【神奈川県横浜市】予想と全然違う場所!思い切って弾いてきた”ヨコハマローズフェスタ2026″※期間限定

横浜駅にストピが登場すると言うことで仕事帰りに行ってきました!
室内的な場所で、壁側を向いてしっぽり演奏する感じかな~って思っていたのですが、全然違った💦

こんな場所で演奏する勇気でないんですけど…って思いながらも自分に「いけっ!」「いけっ!」「弾けたらコージーコーナーのレアチーズケーキを食べれることにしようっ!」というご褒美を付けて弾いてきました!

目次

ストピ初心者から見た弾きやすさ

緊張必須(挑戦してみて):

1


めっちゃ緊張しました。
はい。
なぜならこんな場所でした。

パッと見5,60人ぐらい座っていたり、寝っ転がっていたりするわけです。
これに+通行人なので100人オーバーです。

その中にポツンとあるピアノ。
夕方の時間帯ですが、待ちはおらずとても弾きやすいのではあるのですが、中々この場所に行く勇気が出ない!

場所

横浜駅西口 幸川橋(横浜ビブレ前広場)
この広場、写真映えするスポットがたくさんありましたよ。

GoogleMAP

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ストリートピアノ巡りを始めて3年目の40歳です。
幼少期の頃にピアノを習っていましたが、もうすっかり忘れ楽譜も読めなくなりました。
今は何とか好きな曲を耳コピで頑張っています^^
やりたい事はやってみる!
これに尽きます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 承認欲求全開の上級者以外は相当のプレッシャーが掛かる場所と想像出来ますね~
    とても自分には無理ですよ(笑) 新宿の三角ひろばに状況が似てるような感じがします。

    • Rubato Palmerさん

      コメントありがとうございます。
      久しぶりに演奏するのに躊躇してしまいましたよ。
      さっと弾いて、さっと帰ろうと思っていたんですけど…

      >新宿の三角ひろばに状況が似てるような感じがします。
      確かに雰囲気そんな感じでしたね。
      あの場所も演奏するには勇気いりますからね。

コメントする

目次